ウガンダの新聞 ムセベニ大統領訪日

Pocket

イメージ 1

ニュービジョン紙 2015年9月10日 日本、ウガンダのインフラ発展を支援
http://www.newvision.co.ug/news/673248-japan-to-support-uganda-s-infrastructure-devt.html

ムセベニ大統領の訪日の記事が、昨日今日と新聞で特集されています。最近は、圧倒的に中国ばかり取り上げられていたのですが、久しぶりに日本が新聞に出てきました。

記事の見出しと内容ですが、とにかく「銭」ととても分かりやすいものになっています。日本との友好、皇室との交流など、いろんな書き方もあると思うのですが、現実は分かりやすく「銭」、援助依存体質を象徴するような記事でした。

そういう現実もありながら、これでも日本はアフリカ外交ではかなり後手に回ってしまっているので、もっと強く打ち出す必要があるのかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です